ねぶログ

一番残酷なのは、時間である

 こんばんは寝不足です。今年度もあと、2ヶ月あまり。子どもが来るのもあと40数回です。そう考えるとあっという間だなと寂しい気もします。今一番不安なものは、来年度はどうなっているかという事です。今親しい人も結構な人数が転勤となってしまいます。なんだか、切ないです。でもそうも言ってられないし、自分の心配をしなければいけません。こうやって色々な出会いと別れを繰り返して大人になっていくのだろうと思います。今どれほど大人に近づけているのでしょう。まだまだひっよこなのでしょうね。あまり将来の事を考えすぎると前に進めなくなるわけですから、目の前の事を一生懸命にしていくべきですね。もう9時間後くらいには職場にいます。そう考えると早く明日の見通しを立ててすぐに寝なければ…せわしない日々を過ごしているのに新しいゲームを2本も買ってしまっているところが、まだまだ大人になれない理由なのでしょう(笑)
[PR]



# by nebusoku1011 | 2010-01-17 21:37

疑問を持つことが、充実への近道

 3連休も終わり、明日からまた忙しい日々が始まります。改めて考えてみると、休みの最後の日は、いつも「もう終わりか」と思う事が多い気がします。それは、休みが充実できた証でもあるわけですが。しかし、この仕事はとにかく準備がたくさん必要です。仕事のことを一切忘れて過ごしてしまっていたわけですから、あしたから大変です。それを予想すると、なんだかとても切ない気がします。しかし、だからといって休む事はできないわけだし、それが仕事ってものですね。最近は、なんだか暖房をつけてしまい、体が弱った気がします。もう一度気合を入れなおしてがんばらなければ…。今日は早めに寝て、明日に備えようと思います。
[PR]



# by nebusoku1011 | 2010-01-11 21:09

新しく始まる時、同時に古い何かを失う

 新年明けましておめでとうございます。年末年始は、東京や長野に行っていました。長野に行くと、私は親戚を温泉などに送るために運転手となります。それは、大学時代に、長野で運転していたという理由のみでです。しかし、普段は車を運転していないので、車を運転するのはお盆と年末年始の2回のみ。夏は大丈夫ですが、冬の長野となると話は別です。道路は雪で覆われ滑るのです。人を乗せての雪道程、運転で緊張する事はありません。今回も、滑りながらもなんとか安全に車を運転することができました。この役を早く弟に継ぎたいのですが、弟は祖父母の家に来なくなっています。この役いつまで続くのだろうか…。運転しているときは命が削られているような感覚さえします。そのプレッシャーのせいか、年末年始はいつもゆっくりできた記憶が無い気がします。まぁ、それは置いておいて新しい年がみんなにとって幸せな年になるよう願っています。m(-□-)m
[PR]



# by nebusoku1011 | 2010-01-04 15:38

達成した時に残る寂しさ

 こんばんは。寝不足です。仕事もようやくひと段落して、まとめの時期に入ってきました。でも、この現場は新型インフルエンザのために予断を許さない状況です。なんとか、最後の日までもってほしいものですが…こればかりは仕方ないですね。新型にかかっても発症しない事例もあるのだとか。私は、たぶん一番かかってもおかしくない状況にいるのですが、今のところ何もありません。しかしいつかかるかわからないので、日ごろから体調管理に気をつけていきたいですね。一年はあっという間ですね。ゆっくり年末年始を過ごしたいと思っている寝不足でした。
[PR]



# by nebusoku1011 | 2009-12-20 20:20

長続きのコツは生きがいに転化させる事

 こんばんは。寝不足です。もう12月ですね。来年は2010年になります。つい最近までミレニアムなんて騒いでいた気がしますが、あっという間にそれから10年です。歳をとったのか月日が過ぎるのが急激に早く感じます。一日を充実して生きていきたいですね。
 さて、今年は気のせいかそこまで寒くない気がします。だから暖房器具をいまだに使用していません。別に耐えるような寒さではないからです。これは長野で鍛えられたせいかもしれませんが、このままいくと1年で1回も電気毛布を使用しない事になります。そこには何にもメリットは無いですが、その部分だけ見ればまだ若いといえるのかもしれませんね。年末だと実感してくるのは、テレビの番組で「今年最後の放送でした」と聞く時ですね。何かそれを聞くと「あぁもう今年も終わりなんだな」と感じてしまいます。特に今年に未練は無いのに、年がかわると聞くとなぜか寂しさを感じてしまう寝不足でした。
[PR]



# by nebusoku1011 | 2009-12-13 19:58

私のちょいとした日記です^^
by nebusoku1011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧