ねぶログ

自分の発言力に責任を持つのが大人である

 今日の記事を書くのは2回目です。何かキーボードを打っている間に偶然ショートカットキーが発動したらしく、500文字以上が」泡と消えました。もう一度書き直そうと思いましたが、人間って瞬間的な記憶はあまり覚えていないものなんですね。ほとんど何を書いたか忘れてしまいました。そういえば、掃除機を買いました。先週に記述したので、今回は買わないといけないと自分なりに制約を作ってみたのです。値段は7800円でした。ちょうど引越しの人用にフェアのようなものをしていたので選択肢が色々あってよかったです。元値は12000円なのでだいぶ良い買い物ができた気がします。来週は暖かいってのは温暖化のせいなのか?って事をそういえば書いていたなという事を思い出したけど、面倒なので止めた寝不足からでした。
[PR]



# by nebusoku1011 | 2010-02-21 22:11

ほとんどを支配するのは、幸福でも不幸でも無い無意識である。

 こんばんは。寝不足です。今日は、掃除機を見に行ってきました。というのも、自分の部屋の汚さを痛感したからです。人間が生きている限り汚れるのは仕方が無いことでもあります。寝不足の部屋は9畳程ですが、絨毯を敷いてあります。絨毯の掃除は今まではクルクルをして掃除をしていました。クルクルは確かに最強の掃除用具でもあります。絨毯の上では何回しても無限にごみがとれます。でも、やはり掃除機の方が簡単な事に気づきました。そこで電気屋さんに掃除機を求めて駆り出たわいけです。でも、普通のタイプでは、余りあるということで、ハンディタイプにしようかと思いました。しかしこれが曲者で、実際に店員さんに話を聞いてみると、ハンディタイプは吸引力が弱いらしいです。掃除率はワットであらわせられます。ハンディタイプはひどいものは15ワットなんてありますが、普通の形であれば安くても500ワットもあります。ハンディタイプの高い物(1万~2万)でも300ワット程です。1万無いくらいの普通の形の掃除機は500~600ワットもあります。う~ん…来週はついに掃除機を買おうと決めていますが、買う寸前までどれにしようか迷いそうです。葛藤を続けている寝不足でした。
[PR]



# by nebusoku1011 | 2010-02-14 23:27

自信を喪失した時、人は変わりたいと思う

 最近新しいゲームを買ったのですが、何を間違ったのか3つも買ってしまいどれも中途半端になってしまっています…orzというのも発売日が重なってしまった事と、面白そうだなと思って気になっていたものを一気に買ってしまったせいです。社会人になって、ゲームにさける時間が少なくなってしまったため、一気にクリアできなっています。そう考えると、もうそろそろ引退かなと思いますが、ゲームを抜いた人生なんて…そう考えるとやめられません。早く全部のゲームをクリアしたいですが、色々なゲームをちょこちょこする楽しさもわかってきたので、ゆっくりいこうかななんて思っています。といいつつも、最近のゲームは入れ替わりが速くてあまりついていけていない寝不足でした。
[PR]



# by nebusoku1011 | 2010-02-08 00:33

時間を考えずただ過ごせるのは至上の幸せ

 今日で1月が終わり、あっという間に2月が始まります。新年も一ヶ月が過ぎてしまったと思うと、なんだか時が過ぎるのが早く感じます。まぁでも、年始は色々と忙しいので仕方ないかもしれませんね。つまり、充実した1年を過ごすにはこれからが大切だということですね。最近は、やけに外食が増えてきました。そのせいか、お腹の様子が…ダイエットしないといけないぐらいまできたかもしれません。でも人生で1回もそんなことしたないわけで、一体何をすればよいのやら。運動も必要かもしれませんが、それよりも食事をきちんとした方がいいですね。コンビニでフライドチキンなどの余計な物を買わないとか、毎日お酒を飲まないとか…いずれにせよ「最近太ったな」と言われないようにがんばりたいと思います。
[PR]



# by nebusoku1011 | 2010-01-31 19:22

求める物は低すぎず、目に見えて想像できるものがいい

 こんばんは。寝不足です。最近よく外食に行くようになってきたんですが…もともと大阪の事は全然知らないし調べる気も無かったんですが、知り合いが少しずつ増えてきて美味しい店を知るすべを獲得しました。なので、色々美味しい店にも連れて行ってもらえるようになりました。特に美味しい店と言うのは結構印象に残るもので、なんばにある竜き神(漢字忘れました 笑)や千葉の回転寿司(名前さえも忘れました)のえんがわ、信州中の蕎麦屋ときし麺屋さん(もはや大阪関係無くなってます)などがとても美味しかったです。世の中には美味しいものがたくさんあると気づいたこのごろです。また、私の中でこれは間違いないという食べ物があります。たとえば、パスタのフィットチーネ・ティラミス・しょうろんぽう・びっくりドンキーのハンバーグです。でもあまり食べ過ぎるとお腹の出具合が…ハンパないです。また、美味しいものがあったら良かったら是非教えてくださいね(場所は問いません)
[PR]



# by nebusoku1011 | 2010-01-24 22:27

私のちょいとした日記です^^
by nebusoku1011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧