ねぶログ

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




生きていることがまず幸せ

 こんばんは。寝不足です。先日、知り合いに頼まれてライブのチケットを予約しました。自身にとっては初めての事で、抽選のため他の人にも頼んでなんとかチケットを手に入れるというものでした。これが結構当たるのが大変らしく、多くの人が落選している中、奇跡的に当選をすることができました。正直これは幸運だったなと思います。初心者が大当たりしてそれにのめり込む兆候はギャンブルなどで多く見られますが、これはさすがに無いですかね…結局私はライブには行きません。誘われたんですが、あまりライブに行こうという気持ちが無く断らせて頂きました。この調子で宝くじなんか買ってみたらおもしろいかもしれませんね。まぁでも、ハマってしまったらそれはそれで怖いので手は出さないでしょうけど。最初の経験なんていうのは、たくさんあって、それぞれが鮮明に覚えているものです。初めての学校や予備校、初めてのゲーム機、初めての一人暮らし、細かいものだと、UFOキャッチャーとかパチンコとか…いつの間にか当たり前になって新鮮さが失われていくのは、今振り返ってみるとなんだか寂しい気もします。あたりまえ程、つまらなくそして時にプレッシャーをかけるものはありません。私が各地を転々としているのは、そこから逃げているという気持ちもあるのではないかと最近思います。でもそれは結局どこでも起きてしまうという切なさを感じざるをおえません。しかし、大人になって思うのは、続ける事も大事だなと思います。
 新しい刺激を求めつつも、また明日も変わらない日々を過ごすんだろうなと悲観的な寝不足でした。
[PR]



by nebusoku1011 | 2009-09-27 19:22

忙時望休 暇時求仕

 ももさんコメントども~インフルはこれからが流行するみたいなのでよりいっそう気をつけないといけないみたいです(汗)
 さて、今年の9月は休みが多いです。このシルバーウィークなるものを使って遠出する人も多いのではないでしょうか。ちなみに私は家にいます。特に行きたいところも思い浮かばないし、実家も夏に帰ったばかりなもので…ということで休みの日も何もすることが無くなってしまわないように、一部の仕事を持ち帰り、新しいゲームも買ってみました。しかし、ゲームの方はなんて言うのですかね、大人になってゲーム熱が冷めた気がします。よく昔はやりこんでやるぞ!みたいな気合があったのですが、最近はありません。ゲームでやりこんでも何も残らないからでしょうか。そう考えると現金な生き物になってしまった気がします。働いている時は、早く休みが来てほしいなんて思うもんですが、いざなってしまうと、休みが多すぎてぐったりしてしまいます。3日間も休んだ後にまた連休があるなんて…大人もだれるでしょうが、子どももきっとそうなのでしょうね。なんか社会人らしからぬ発言をしている寝不足でした。
[PR]



by nebusoku1011 | 2009-09-20 18:42

脳が発達したがゆえに、精神的苦痛からは逃れられない。

 こんばんは寝不足です。どうでもいい話ですが、こんばんはの「は」は助詞だそうで、こんにちはも「わ」ではなく「は」の方が正しいそうです。だから漢字にすると今晩は・今日は、という形になるのでしょう。でも最近は聞こえ方から、こんにちわやこんばんわと書く人も増えているそうです。言葉というものは生き物ですから、いつのまにやら間違った使い方も正しくなっていくのでしょう。でも、現在においての正しい使い方は知っておくべきだと思っています。それが一般常識であり、大人として認められるか左右されるところなのではないでしょうか。
 さて、土曜日の事です。金曜の夜から、なんとなく体調が思わしくなくついにインフルになったかと思いました。でも、熱も無くただ気分が優れないだけなので、昨日の夕方からしっかり寝たら普通に元気でした。いやはや、このご時勢ちょっとの変調でも気を抜けません。明日学校に行ってみたら、子どもがたくさん休んでいるという状況もありえます。なんとか運動会までもってくれれば…。
早く新型の流行がおさまってくれればと願う寝不足でした。
[PR]



by nebusoku1011 | 2009-09-13 18:46

失敗とは、理想の元に生み出された虚像の言葉である。

 9月ですが、まだまだ暑いですね。選挙が終わり、歴史的な結果が出ました。まぁすぐに世の中が変わるというわけではないですが、色々な意味で期待したいと思います。
 さて、世の中はインフルエンザで大騒ぎです。こと職業柄、一般の会社よりも気を使わないといけません。うがいとか手洗いとか、予防の効果のあるものはどんどんやっていきます。ずっと先の未来では、そんな時代もあったな…なんて振り返ることもありそうです。しかし、ほんの数人の感染例でここまで世界に広がるとは思いませんでした。まだ、弱毒性なのがましな方ですが、もしもっと強い毒を持ったウィルスが出てきたとしたら…本当に怖い気がします。なんだかんだ言って、建前上は真剣に取り組んでいますが、世の中はそこまで危機意識を持っていないような気がします。どうせかかっても死にはしない。そんなことを感じている人も多い気がします。しかしひとたび、感染すればほとんど死ぬウィルスであればもっと違う状態になっているのでしょう。そういう意味では人間は現金な生き物と言わざるをえません。
 いずれにせよ、世の中にどんなことが起きようとも目の前の事を一生懸命するだけ。それが世の中のほとんどの人が思い、実行しているのだと思います。
[PR]



by nebusoku1011 | 2009-09-06 16:29

私のちょいとした日記です^^
by nebusoku1011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧