ねぶログ

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




変化を求めすぎるあまり、基礎となる物を見失ってはいないか。

 hokkyさんコメントども~これは、お盆の時に寝ていたらふとおもいついた事です。まぁ意味なんてものは、読む人が決めるものですから、ビールでも正解です。むしろ、なるほどと思わされたぐらいです。あえて何をイメージしたかというと、「幸せ」です。楽しい時間程、早く過ぎて終わってしまいますが、その時間があったというだけで、思い出として残り、やる気を与えてくれるからです。しゃぼん玉の歌みたいですね。
 さて、ただ今選挙に行って投票してきました。もう3~4回目ぐらい行きましたが、あまりのあっけなさに拍子抜けしてしまうほどです。まぁ自分が行く時間はいつもすいているので、人がいなさ過ぎるせいもあります。「ありがとうございます。」とまでは言わないまでも、「お疲れ様です。」とか挨拶も無く、「はい、じゃあそこで候補者の名前を記入してください。」っていきなり言われます。投票した後も、何も残るわけでもなく終わります。まぁ義務ですから、そんなものは必要無いとしても、自分が投票した候補者や党の名前が残ったり、きちんと選挙に出席した証明書なんてあると、もっと投票率が伸びる気がするんですけどね。
 8時から選挙報道が始まります。深夜までやるのでしょうが、結果はどうなるでしょう。おそらく自民大敗、民主大勝なのでしょう。でもそれ以外の結果もあるかもしれません。いずれにしても、将来を決める選挙。固唾を飲んで見守りたいと思います。
[PR]



by nebusoku1011 | 2009-08-30 19:03

泡のようであり、一瞬で消えるがあった事その物が勇気をくれる。

 もげさんコメントども~。たまに実家に帰ることも大切です。それは、何も自分のためだけではないですけどね。しかし、私は毎年帰っているので少し行き過ぎかもしれません(笑)携帯買いました。でもその高さに驚きました。次に変える時に、同じだったらドコモから離れるかもしれません。
 さて、大阪に帰って参りました。明日から仕事なわけですが、あまりに休みをとりすぎて、脳みそが溶けているかもしれません。でも、また明日からアクセルを踏まないといけませんね。
それにしても、選挙はどうなるのでしょう。私からすると、どちらも嫌ですね。でもどうせひっくりかえるんですから、行く意味が果たしてあるのか考え物です。消去法で考えると少数派の党しか残っていません。まぁでも30日には結果が出るわけですから、楽しみな部分でもあります。選挙後数年たっての日本の状態は、少し良くなっているか、更に悪くなっているかどちらかでしょうね。未来に悲観的な寝不足でした。
[PR]



by nebusoku1011 | 2009-08-18 18:00

今死にたくない。そういう思いを持てたら良いのではないか。

 さて、仕事もひと段落し、そろそろ実家に帰ろうかと思います。しかし、先週ハプニングがありました。それは、携帯電話が故障したということです。電源も入らず、携帯無しの生活4日目です。電車に乗っていると、ほとんどの人が携帯をいじっています。それに少し羨ましさを感じながら、携帯ショップに行ってみると、本体に問題があるようです。と言われました。引き取りの修理だと最高で2週間かかるそうです。これは機種変更をしたほうが早いかもしれません。しかし問題は中身のデータ。今までのデータが全て消えたとすると…考えただけでぞっとします。それぐらいデータに依存した生活でもあったのかなと感じます。とにかく、携帯を復旧させて、連絡を取りたいと思っています。まぁその人たちのデータが無ければ何もできませんけどね。ある意味、実家に帰る理由ができたなと感じている寝不足でした。
[PR]



by nebusoku1011 | 2009-08-02 20:49

私のちょいとした日記です^^
by nebusoku1011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧