ねぶログ

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧




そして、一番遠いのは目の前の真実である。

 授業参観も控えており、少し憂鬱な寝不足です。参観って難しいです。親は、いつもの様子を見たいから、いつもどおりの授業を見たいと思うかもしれません。でも、そういう場合どうしても発言できない子はあまり活躍の場面がありません。だからみんなに活躍の場がある発表会的な授業になってしまいます。そうなると、いつもの様子はできないわけで…。まぁもうすこし練ってみたいと思います。
 さて、近頃友人がブログを作っているのを知りました。私のブログはもう3年近く続いていますが、あえてアドバイスするなら…「気楽に」ってことですかね。初期の頃は意欲も十分で、ネタもどんどん思い浮かんでくるのですが、だんだんネタが無くなると、それが億劫になってきて終いには更新しなくなります。
あんまりスタートダッシュしすぎると、後が辛いんですよね。無理やり更新するよりは好きな時に更新したほうが気が楽ですしね。でも、一番の続く要因は「コメント」です。見ててくれてるという喜びは他のものには代えられません。もし知り合いがブログをもっていたら、一言でもいいのでコメントしてあげてください。
私のブログも、ここまで続けられているのはコメントをしてくれている人のおかげですね。これからもよろしくお願いします。
[PR]



by nebusoku1011 | 2009-02-22 17:43

「辛」に一画付け加えれば「幸」になる。

 地蔵さんコメント有難うございます~。寒くなってきたので、生命の危機すら感じることもありましたが、最近はやけに暖かいのでコタツを買わなくて済みそうです。こんなことしてるから、全然買えないんでしょうね^^;
 さて、1週間ともなると話題はたくさんあるわけですが…特に職場が職場なんで。まぁでも日曜日になって大体忘れてるんですよね。特に、土曜の夜から日曜にかけて思いっきり寝るのが記憶中枢に何らかの影響を及ぼしているかもしれません。
そういえば昨日の夜に、お風呂に入りながら、左足の膝に変なあざを見つけました。大阪で言うところの「青たん」ですが、全く見に覚えが無くどこでいつせきたのかもわかりません。結構大きさもあって、500円玉より一回り大きいぐらいです。触ったら確かに板痛みも感じました。最近物覚えが悪くなってきた気もしてきましたが、まさかここまで…
脳トレでもしないといけないんでしょうか…
[PR]



by nebusoku1011 | 2009-02-15 19:09

今ここには、未来も過去も無い。

ももさんコメントども~本当に残念な話でした…まぁでも新しいものを買うきっかけにはなりましたけどね^^;まだ買ったばかりなんので名前をつけるほど愛着はありませんが、本体を買いに行ったときに、いろいろな本体のカバーがありました。中にはとてもかわいいのもあって、もしかしたらそういう物をつけたら名前をつけたくなるかもしれませんね。
 2月になりましたが、まだ寒いですね^^;私の家には暖房器具が一つしかありません。性格には、2つなんですがエアコンは暖房では使わないです。結局電気毛布のみの使用で、効果範囲が布団に入っているときのみなので、非常に狭いです。布団から出るときが苦痛です。
でも、長野にいたときを比べれば…と自分なりに解釈して耐えています。でもやっぱりコタツがほしいです。コタツの中でぬくぬくと温まりたいです。コタツの中に入りながら飯とか食べたいです。…でも結局今年も買わないんだろうな…
[PR]



by nebusoku1011 | 2009-02-08 20:07

有限だからこそ、そこに愛おしささへ感じる

 先週、ipodが車にひかれました…orz
今まで使っていた物は、ipod nanoの第一世代でした。もう3年近く前に買ったものですが、私の中ではまだ現役でした。自転車に乗っていた時に、つい道路の真ん中で落としてしまったのです。なんとかすぐに取りにいこうとしたのですが…もうすでに車が通っていました。なんとか車がいなくなったあとに取りに行くと、なんとか形はそのままだったんですが、液晶が破損していました。でもちゃんとホイールを動かせば光がついて、曲も聴けました。なんて頑丈なんだろう。でも、結局今どこを操作しているのかわからないので結局昨日買いにいきました。
今のアイポッドは色々種類もあって色もたくさんありました。さんざん悩んだあげく緑の色を買いいました。容量も8と16ギガがあって迷いましたが、まぁ2000曲もあれば十分かと思い8Gにしました。今度は車にひかれないように気をつけて持とうと思います。
[PR]



by nebusoku1011 | 2009-02-01 18:46

私のちょいとした日記です^^
by nebusoku1011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧