ねぶログ

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧




人らしさは、失敗の中にこそ見えてくるものではないか

 もうすぐ8月。大暑を過ぎたとはいえ、暑い日々が続きます。
しかし、大阪の夜は暑いです。よるでも30℃越えなんてざらです。
去年は、クーラーを使わず扇風機だけで乗り越えたのですが…
今年は、キツイかもしれないです。
まぁでも今住んでいる立地条件もからんでいるかもしれません。
あまり風が通らないんです^^;
これからわかったことは、多少暑くても風があれば耐えられるということです。
逆に言えば、少しの暑さでも風がないとかなり暑く感じるということです。
なんとか良い風が私のところにも吹かないでしょうか…
[PR]



by nebusoku1011 | 2008-07-27 21:48

秘密が増えていくことで、大人になっていく

 さて、3連休ということもあり、更新が月曜日になってしまいました^^;
年のせいなんでしょうか…毎年夏が耐えれないほど暑くなっています。
今日は出かけずに家の中にいたのですが、あまりの暑さに熱中症になるかと思いました。
海の近くということもあり、蒸し暑いです。
よく考えれば、夏休みというのは暑さで勉強に集中できないからあるのかもしれません。
この中で、教室にこもってじっとしていたら確実に熱中症になります^^;
さて、夏休みが始まりました。といっても教師には休みにならないので明日からまた出勤です。
でも毎日の授業の準備などは無いので少しは楽になります。
今年の夏は去年と違い、研修が無いので休みがとれそうです。
久しぶりに長めに実家に帰ろうかと思います。
それにしてもこの暑さ、どうにかならないでしょうか。
[PR]



by nebusoku1011 | 2008-07-21 19:08

未来と現在、優先すべき方は決まりきっているのだろうか…

ももさんコメントありがとうございます^^
とはいっても、子どもが学校に来ることはないので、今よりは幾分かは楽になるかもしれません。
 1日遅れの更新です^^;というのも、土曜は1日使って通知表に書く内容を決めて、日曜日は清書をしていたからです。特に日曜日は朝6時に学校に行ったので、夜は憔悴しきっていました…orz
さて夏休みももうすぐですが、先週悲しい連絡が届きました。私の実家で飼っていたハムスターが死んでしまったのです。ブログを始めた当初は、写真でたくさん写っていたことを思い出します。2年…平均寿命でみると、少し早く感じますが、どうやら寿命だったみたいです。
今年の夏に帰省して会えるのを少し楽しみにしていましたが、その願いは叶いませんでした。
私のブログを盛り上げてくれて本当に感謝しています。
実家に帰る楽しみが1つ減ったなぁと思っていたら、二日後にまた連絡が来ました。
新しいハムスターが来たそうです…
!立ち直り早!
ということで楽しみが一つ増えました。新しくきたハムスターはどんなやつか…ということです。
当面はその楽しみで頑張れそうな気がします。
[PR]



by nebusoku1011 | 2008-07-14 21:45

禁忌だからこそ、人はそこに高揚感を得るのかもしれない

 梅雨明けが発表され始めました。今思うと、あっという間に過ぎ去ってしまった気がします。梅雨っていうと、雨が多い分涼しい感じがしていたのですが…あまり雨が降らず蒸し暑い日が続いたからでしょうか。もうこれから夏本番です…まだ暑くなるんですか^^;
季節でいうと、冬よりは夏の方が好きなのですが…最近はやけに暑すぎる気がします。年のせいなのですかねorz
 何はともあれ、もうすぐ夏休み。今は先生にとってとても大変な時期なんですよね。通知表があるもので^^;まぁ1年目の研修が終わったので、今年は少しは楽かなと思ったのですが、また研修がたくさんあってあまり休みは無さそうです。
とはいっても、毎朝6時に出勤して9時に帰るというのは少しの間は無くなるので、リフレッシュはできるかなと思います。
今年の夏の予定は特に立てていませんが、去年はほとんど休みが無かったことを考えると、少しは何かできるかなぁと思ってます。
[PR]



by nebusoku1011 | 2008-07-06 20:23

私のちょいとした日記です^^
by nebusoku1011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧