ねぶログ

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




人は何を終着点として日々成長を繰り返すのか…

 梅雨なのに、大雨が多い最近ですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。
プールが始まり、毎日が大変ですがその分充実感もあります。30日にボーナスが入り、なんかやっと仕事していて良かったと思えてきました。
私は、そのボーナスで電子ドラムを買おうと思ってます。理由の一つとしては、兼ねてからずっとほしいと思っていたということです。でも機会というか、チャンスがあまりなかったのです。今回のボーナスで思いきろうと決めていました。本当は本物を買いたいのですが、騒音になるのでやめときます^^;電子ドラムといっても、ピンきりで新品で買うと10万~20万の間になります。本当は、ヤマハのDTXがほしいのですが価格の高さと面積を考えると、ローランドのライトドラムかな…と思います。
 ちょっとマニアックな話ですが、ドラムにはバスドラムというものがあります。足で操作して、低い音程の太鼓を叩くんです。よく音楽を聴くと、「ドン ドン」という重低音が聞こえますが、これがその音なんです。(もっとわかりやすいのは、大音量で音楽を流している車から聞こえる重低音ですかね。)電子ドラムは音が外に漏れないというのが特徴なんですが、大半の電子ドラムは、本物に近づけるために、バスドラムの足で踏むペダルの仕組みが同じなんです。なので、実際叩いてみると結構うるさいんです。消音パットも売られていますが、それでも効果はイマイチだそうで…私が買う予定のものはペダルを踏むだけで実際には音がしないものです。
とおはいうものの、叩けばゴムでも音はなるわけで、あまり深夜には叩けなさそうです^^;
[PR]



by nebusoku1011 | 2008-06-29 21:00

最後まで諦めない気持ちが活路を見出す。

おもりんさんコメントどうも~
近くにいる人で集まって、ご飯でも食べましょう。

 さて、梅雨も本番に差し掛かっていますが、学校ではプールの授業が始まっています。
子どもの頃は、プールはとても楽しみでした。でも、いざ教える側になってみると大変なことが多いです。教室とは違い、とても広いので注意して見なければいけないし、先程も言った通り子どもはウキウキなので、気が緩んでいます。命に関わることなので、最善の注意を払わなければいけません。
また、プールはとても体力を使うので、終わった後の教室での授業は、子どもたちは疲れきっているわけです。
なにはともあれ、楽しい授業を心がけていきたいですね。
[PR]



by nebusoku1011 | 2008-06-22 21:18

チャレンジには、いつもリスクが追随する。

 梅雨というのに晴れの日が多いです…と書き込んでいたら雨になりました^^;
さて6月も中旬に入ろうとしています。なんか先週は世の中で色々な事が起こってあわただしかったですね。まぁ今週もでしょうけど。
特に東北の自身はショックでしたね。本当に日本は地震大国なんだなと実感しました。
耐震対策…なんもしてないです…orz
自分のどこかに、起きないだろうという一種の欺瞞みたいのがあるようです。
今の私の部屋に大地震がきたら…間違いなく家具の下敷きです^^;
それにしても、環境問題について真剣に世の中が考え始めたという時期に、地震が起きるというのは、何か皮肉めいている気がしますが…
CO2をひたすら排出している中国に大地震が起こり、アメリカにもハリケーンが異常に発生していることを考えると、地球が人間に報復を始めた…なんてSFチックなことさえ考えてしまいます。
 まぁ数百年の間、好き勝手してきたのだからその分の見返りはあって然るべきなのかもしれません。
[PR]



by nebusoku1011 | 2008-06-15 21:34

過去は変わらない。だからこそ安心できる場所でもある。

hokkyコメントども~
休日引きこもる社会人が増えてるとか…みんな同じなんでしょうかね。
P.S.次に一緒に狩るときはもっと強くなっててね。

 このブログが始まって2年が過ぎました。最初は、友人達との「つながり」の持続を目的としてやってた気がします。というのも、チャットに一時期ハマってまして、色々な人と出会い、ネットを通してのコミュニケーションを自分の中で確立したからでした。そのためか、初期の投稿は知り合い(実際だけでなく、ネットで知り合った人も含めて)に向けてのものが多いです。
 そこから2年という歳月が過ぎ、私は社会人になりました。東京から大阪に引っ越したということもあり、身の回りの環境がガラッと変わってしましました。いつしか随分とネットにハマっていた自分が嘘のようです。
 チャットやネットゲームで知り合った人達はどうしているだろう。今も変わらずいるのだろうか、それとも私と同じように離れてしまったのだろうか。
どちらにしろ、また会いたいという気持ちはあります。
また明日から仕事です。時には過去に酔いしれるのもいいですね(たった数年前のことですがw)。当たり前だけど、過去があるから今の私がいるわけですね。
[PR]



by nebusoku1011 | 2008-06-08 22:12

繰り返しの中にこそ、自分が見えてくる。

 だんだん暑くなってきて、夜も寝苦しくなってきました。
扇風機の活躍も間近でしょう。
2年目ということもあり、仕事も軌道に乗ってきた気がします。
とはいいつつも、仕事はそうでも休みの過ごし方は無残の一言です。
なんとなく過ごしているだけで、趣味もこれといってなく…
土日だけ引きこもり状態ですorz
何か夢中になれるものを見つけなければ。
その前にもっと知り合いを作らないといけませんね^^;
でもこの仕事、結構出会いがないもので…
結局引き込もってしまうわけなんですね。
信じられないかもしれませんが、無性に月曜日が恋しくなる時があります。
 でも、始まってしまえば休みがきてほしくなるもので…現金なものですw
[PR]



by nebusoku1011 | 2008-06-01 20:29

私のちょいとした日記です^^
by nebusoku1011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧