ねぶログ

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧




日常の中には楽しさがたくさん潜んでいる

 ももさんコメントどうも~^^
まぁいつも会いたくなるというわけではないですが…それが毎日になれば最高ですね。

 なんか今週の土日はずっと雨が降っていました。時間によっては物凄く降っていたのでどうなるかと思いました。お隣の和歌山は大変だったみたいです。
これから湿っぽくなってくる時期ですね。
気温も上がってくるので、ジメジメした状態に…
まだ5月なのに蚊がたくさん発生しているし。異常気象なんですかね。
香取線香が扇風機より先に必要となりそうです。
以上お腹だけで八箇所刺された寝不足でした。
[PR]



by nebusoku1011 | 2008-05-25 20:30

柔軟性を持ちながらも、頑固でありたい

サラさんコメントありがとうございます。m(_ _)m
人生おもしろおかしく…そうなれたらかなり前向きに生きれそうですね。頑張ります。

 5月も中旬になり、暑さも本格的になってきました。気がつけば、もう一ヶ月が経つのだなと思うと、時が過ぎるのは早いなと思いました。
職場では、日中はまるで戦場のような時間です。思うようにいく日なんて滅多にないです。こちら側としてはスケジュールを決めているのに、どこかで喧嘩が始まったり、子どもがいなかったりするわけです。なので、夕方にはヘトヘトになってるんですよね。
 そこから、丸付けなどのデスクワークが始まるわけです。よく考えると、かなり濃密な時を過ごしています。
 まぁでも、楽しくないのかと言われれば、物凄く楽しいです。あまり大阪に知り合いがいないというのもありますが、ちょうど日曜のこのぐらいの時間は早く子どもに会いたくなります。
学校によっては、そう思わないこともあるのでしょうから、今は本当に恵まれているな、と思うわけです。
[PR]



by nebusoku1011 | 2008-05-18 21:56

人生とは、引き算なのかそれとも割り算なのだろうか

 5月になりました。雨も降って最近は少し寒いくらいです。しかし、ひとたび晴れの日となると、30度を記録するくらいの暑い日もあります。
これも、異常気象なのでしょうか…環境問題がとり立たされる昨今ですが、非常に悲観的な観測を持つ人や、楽観的な理論を持つ人もいます。
一体何が正しいのやら^^;
私たちは、その中で事実を認識して何が正しいのか模索していかなくてはいけないのかもしれませんね。
と言いながらも、目の前のことで精一杯なわけですが…
人生いつ終わるかわからないですから、毎日を充実した時間にしていきたいものです。
[PR]



by nebusoku1011 | 2008-05-11 20:03

事実は過去にしか置いてこれない

 ひさしぶりに東京に帰りました。昔の友人と会って飲んだりしてきました。
久しぶりに会うけど、あまり変わっていませんでした。まぁ何年も会っていないわけではないので、当然といえば当然なのですが。
思えば結構濃密な人生送ってきたなぁなんて思うときがあります。
まだ人生の半分も生きていないわけですが^^;
これからさらに色々なことがあるんだろうな…。
よい事も悪いことも起こる中で、どうなっていくのか心配でもあります。
いい年のとりかたなんていいますが、できればそうなりたいものです。
今までの経験からいうと、人間やりたいことや楽しみなことがあると、どんな困難でも頑張れるってことですかね。
楽しみなことを早く見つけておかねば…以上寝不足でした。
[PR]



by nebusoku1011 | 2008-05-06 21:08

私のちょいとした日記です^^
by nebusoku1011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧