ねぶログ

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧




未来に希望を持てなければ、毎日は苦しくなる

 なんか暖かくなってきたと思ったら、また最近寒くなってきました。
それでも、朝がだんだん明るくなってきて、春の兆しが見えます。
どうやら今年は、暖房をせずに終わりそうです。
一応、電気毛布は使用しているのですが、もともと備わっているクーラーみたいなやつはまだ一回も使っていません。
だいたい、電気代の割にはあまり温まらないという話ですしね^^;
なので、布団の中以外はとても寒いです。震えながらご飯食べてます(笑)
コタツほしいなぁと10月頃思っていたのに、もう4ヶ月が過ぎました。
つい最近まで長野に住んでいたから、寒さに慣れたのでしょうかね。
まぁでも寒いものは寒い。
早く暖かい春が来てほしいものです。
[PR]



by nebusoku1011 | 2008-02-24 21:00

毎日の地道な繰り返しが、成長の一歩なのかもしれない。

 ももんさんコメント有難うございますm(_ _)m
たしかに個人の好みがあって、家族がいる家ではやりにくいかもしれないですね^^;

 さて、もう2月も後半です。よく考えると、今の学級はあと30日くらいで終わりなんですね。
少し寂しい気もします。自分が今のクラスの子と同じ時期を思い出すと、あんまり記憶に無いので、たぶん大人になったらあんまり覚えていないんだろうなぁ、と思いつつも少しでも記憶に残るようなことができたらいいなと思っています。
 あと時事ネタですが、小麦の値段が30%も上がるそうです。もうすでに、カップヌードルなどが値上がりしてるのに、またか!と思うわけです。
食費も色々と真剣に考えないといけない時期なのかもしれませんね。
私みたいに、コンビニにばっかりお世話になっては、いけないのかもしれませんね。
[PR]



by nebusoku1011 | 2008-02-17 18:41

立ち止まるからこそ、足元がよく見えてくるもの

 3連休です。まぁ、明日で終わりですが…
何もすることなく終わりそうです。最近ハマッているものといえば…入浴剤です。
特にどれがいいというわけでもないですが、最近はもっぱらバブです。
4種類入っている箱があったので買ってしまいました。
なんか湯船の色が変わると、雰囲気も変わって癒されます。
香りがついているのもいいですね。
でも、平日はそんな時間がないので、シャワーだけなんですが、休みの日にゆっくりと色と香りがついた風呂に入る。もう最高です。
 なんかもう、成人男性の一人暮らしとしてどうなんですかね^^;
ちなみに今日はラベンダーでした。ゆずのオレンジ色や、緑のやつもよかったですが、浴槽が真紫になるとなんか変な気分です。でもそこが斬新。
明日も休みなので、何色にしようか…
贅沢な悩みを語る寝不足からでした。
[PR]



by nebusoku1011 | 2008-02-10 21:54

この世は選択肢という単純なモデルに置き換えられるのだろうか…

 もも・サラさんコメントありがとうございます。m(_ _)m
ももさん〉
 確かに1年目は忙しかったです。まだ終わっていませんが…2年目は、1年目よりは忙しくないだろうという淡い期待を背に、残りの期間頑張って参ります。
サラさん〉
 寝不足によく寝てとは…的確なコメント有難うございます。確かに子育てはお金もらえませんからね…^^;そう思うと、子育てをする親ってとても偉大ですね^^

 さてところ変わらず大阪からなんですが…今週は東京でも大阪でも雪が降って大変みたいです。2年前まで長野に住んでいた私としては、積雪10センチ…だから何?という感じでした。
実際長野では、雪が積もっている中、余裕で自転車乗っていたわけですし…
いつも降らない場所では、やっぱり大変ですね。
雪かきから免れただけでも幸せです。
そんな中、「雪積もらないかなぁ」なんて子どもの無邪気な声が聞こえてくるわけです。
[PR]



by nebusoku1011 | 2008-02-03 20:14

私のちょいとした日記です^^
by nebusoku1011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧