人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぶログ

光る風を追い越したら 何が待っているのかな

 勤労感謝の日が挟まったため、今週は何か拍子抜けした感じがしました。
最近テレビを見ていて思うのですが、
普通に授業を受けるより、テレビの番組を見ていたほうが面白いし、勉強になる…ということです。
今日の平成教育予備校なんかとてもおもしろいです。
世界一受けたい授業という番組もためになりますね。

やっぱり、テレビのような視覚にうったえてくるものは興味をそそられます。
学校の授業をおもしろくするには、色々なメディアを使うといいのかなぁなんて思います。
教室を暗くするだけでも、子供って「何するんだろう」ってテンション上がるものなんですよ。

 まぁ準備する方は大変ですけどね…



by nebusoku1011 | 2006-11-26 20:10

私のちょいとした日記です^^
by nebusoku1011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧