人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぶログ

何もしない後悔は、後先残る物

 こんばんは。寝不足です。忙しい忙しいと言う人は実は怠慢であるという言葉はまさに自分に該当すると思います。では何をしてきたのかと問われると悩んでしまうからです。本当に忙しい人は、その忙しさの内容をわかっているからこそ、対応の仕方を存じているというわけです。本当に忙しい人は口には出さないのでしょう。私はそのような人になりたいと思っています。結局、忙しい毎日と自分はいつもブログに書き込んでいる気がします。さて、いまは10月。もうすぐ11月もう今年も2ヶ月しかないと思うと、1年ってあっという間だなと思ってしまうわけです。最近思うのは、何もしない事はとてももったいないと思う事です。結局後で、こうしたら変わってたかもと思うと後悔の念しか残りません。だからこそ、やってみた結果もわかる行動した後悔をするべきだと最近思います。でも空気とか読むとそんなことにはならないんですよね。それが大人だし、そこで試行錯誤されて人生感が培われるのだと思います。世間の全員がやりたいことをやったらそれこそ混沌の世界が広がると思うわけです。ようはバランス。大人になって思います。若い頃は何をやっても許されてた。今はそうもいきません。でも子どもにもそんな感覚は持ってほしくない。大人だからこそわかること。それは世の中にたくさんあると思います。でも、その価値観の中でこそ子どもは子どもであってほしい。それは大人の合わせ鏡だからかもしれません。今日は、電気屋で母親におもちゃをせがんで泣いている子を見ました。大人になれば働いて給料をもらって好きに買えます。でも、その頃におもちゃを買いたいという気持ちはもう戻ってきません。そんな複雑な気持ちを抱えつつ何か物悲しげな秋に心を寄せる寝不足でした。



by nebusoku1011 | 2009-10-25 22:12

私のちょいとした日記です^^
by nebusoku1011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧