人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぶログ

後出しのじゃんけんだけでは、信用を無くす。

 最近の暑さときたら…本当に驚きます。今日なんか、本当に夏かと思いました。地球温暖化って本当に起こっているんだなと改めて実感するわけです。
 さて、教師という仕事は忙しいものなのですが、特に最初と最後が大変なんです。先週は、ほとんど9時以降に学校を出ていました。まぁクラスの事を筆頭に事務処理など数えたらキリがありません。そんな時には、優先順位をつけて行動することが大事になってきます。全てを終わらす事が不可能だと思ったとき、まず何をするべきか考えます。明日までに必要な事を最初にしていくのです。そこから、時間が空けば、締め切りが近い順に終わらせていきます。こんな状況で、夜が明けることはあるのだろうか。でも明けない夜はありません。そんな気持ちで頑張っています。1日30時間あれば、もう少し余裕があるのですが…この状況はあと一ヶ月ぐらい続きそうですが、死なないでなんとか頑張っていきます。



by nebusoku1011 | 2009-04-19 19:26

私のちょいとした日記です^^
by nebusoku1011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧