人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぶログ

いくら批判されようと、続けられたものだけが本物である。

 時の経つのは早いもので、もう大阪に来て2年、もうすぐ3年目です。なんか大阪の文化に慣れたというよりは、なんだかわからないまま時間が過ぎている気がします。
もちろん大阪弁は少しは使えるようになった気がしますが、もっとこう明確な違いみたいなものがつかめていません。東京は育った場所だし、長野は大学生活を送りました。最初に大阪に来るときは、少しは不安はありましたが、住んでみればそうでもなく普通でした。
やはり住めば都ということわざもあるように、無意識のうちに順応していっているんでしょうね。
働いているところがところであるように、人事も毎年変わっていきます。今年は大分人が出て行きそうです。そう思うと、自分も先陣を切って働かないといけないんだなと思います。
来年度は、自分が中心に仕事を担っていかないといけない。そう思うと不安な面もあります。
でもそうやって、経験を積んでベテランと言われる域に達するのだろうとも思います。
いつまでも新人の顔をして甘えてはいけない。それが、僕らの世代に課せられた運命なのかもしれません。



by nebusoku1011 | 2009-03-22 17:55

私のちょいとした日記です^^
by nebusoku1011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧