人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぶログ

目の前にある壁を越えれば新しいものに出会えるかもしれない。

 今日、NHKでおもしろい番組がやっていました。その内容は、男性がこのままだといなくなる…というものでした。男性の持つY染色体が劣化の一歩をたどっているということらしいです。男性がいなくなれば子どももいなくなるので、人類は滅亡するらしいです。
すごくショッキングな内容なのですが、とてもおもしろかったです。Y染色体がなくなったら、その機能をどう維持していくか、などのテクノロジーも紹介されていましたが今のところはむずかしいらしいです。もしできたとしても、倫理という壁が立ちはだかっているので容易ではないみたいです。
 番組によると、X染色体の遺伝子は1000個程ですがY染色体は100個くらいしかないそうです。実際の形もY染色体はとても小さく弱々しいです。科学者によれば、試算は500万年ぐらいに消滅するそうですが、来週に無くなってしまっても不思議ではないそうです。女性のほうが強く感じられているこのごろですが、もうすぐ男がいなくなると思ったら、ますますいたたまれない気がしますorz



by nebusoku1011 | 2009-01-18 22:09

私のちょいとした日記です^^
by nebusoku1011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧